演劇公演終了!!

2019/03/19 11時

こんにちは!スタッフの菊地です!

 

最近はだいぶ暖かくなってきたので、車のワイパーを夏用に変えました。次の日の朝に気温が0℃を下回り、窓とワイパーががちがちに凍っていました(+o+)完全に早まりました…。

 

さて、先日3月17日(日)についに、ついに演劇公演「いまだ風は見えず」の本番を迎えました!!(*^-^*)

2ヶ月間の練習を経て稽古を頑張ってきた成果を、ステージの上で思いっきり発揮してきました!!

たくさんの方々に支えていただき、たくさんのお客様に観に来ていただき、本当に最高の演劇公演になったのではないかと思います(#^^#)

また今回の演劇公演では地域の方々にも出演のご協力をいただき、素晴らしい演技で会場を沸かせていただきました!お忙しい中、本当にありがとうございました!!

 

この日を迎えるまで、若者達の中にも様々な葛藤があり、悩みがあり、それでも向かっていく姿がたくさんたくさん見られました!

 

昨日は演劇公演を終え、参加したみんなで振り返りを行いました。

一人ひとりがそれぞれの想いを語り、伝え合い、非常に有意義な時間となりました(*^^)v

一人ひとりにエピソードがあり、「この人もこんなに大変だったんだな。でもこういう風に乗り越えてきたんだなぁ。」と驚きや学びの多い時間でした。

 

自分は音響・照明という裏方で参加させていただきましたが、役者とはまた違った緊張感や大変さを味わいました。

自分自身、緊張やプレッシャーにはめっぽう弱い人間なので、やり遂げられたことは非常に大きな体験になったと思います(*ノωノ)

 

本番を終えて、観客の皆さんからは「感動した!」「勇気をもらった!」などたくさんのお褒めの言葉をいただき、大変ありがたいところですが、ずーっと練習に参加していた自分も本番は今までと違った若者達のエネルギーを感じることができました!!

前日に行ったリハーサルも、アドリブを入れて仲間への想いを伝えるものがいたり、感極まって涙しながら台詞を言う者がいたりと、素晴らしい出来だったと思います( ;∀;)

「これ以上本番は出せるのか…?」

と思った者もいたようです。

 

ですが、本番は今まで頑張ってきた達成感や仲間への想い、様々なものが全員からあふれ出て、最高の舞台を作ってくれました!!(∩´∀`)∩

若者達の一生懸命演じる姿や、自分を等身大に語った台詞が観ている方々の色んな想いと重なり、感動を呼び起こしたのではないでしょうか(*^-^*)

 

色々な活動や行事を通して成長していく若者の姿には、我々スタッフもいつも勇気づけられ、学ぶべきところがあります。

「体験が人をつくる」という言葉が劇中にもあったように、これからも長信田の森で様々な活動を若者達と共にし、みんなで一緒に成長していければと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

長信田の皆さん、たくさんの感動をありがとうございました!!

そして、応援してくださった皆さん、来年もぜひ演劇公演でお会いしましょう!!

へばまんつ!!

 

P.S

音響の仕事では、当日のリハーサルでミスをしてしまい、焦りまくって本番を迎えました。

若者にも「2度あることは3度ありますよ」と言われ、心臓が飛び出そうな思いで臨みましたが、何とかやり遂げることができましたありがとうございました。

 

2019/03/19 11時|

引用元:http://kodomocenter.com/blog/01463/

文字の大きさを変更する。

  • 小
  • 中
  • 大

2022/02/09
1位仕事中にぼーっとする状態は要注意!その原因5選をご紹介!(155PT)
仕事に集中できず、ボーっとしてしまうことが多くありませんか? それが、たまにあることであれば特に問題はありませんが、ちょくちょくあるということであれば原因を考えた方がいいですね。 なぜなら、常にぼーっ
2022/02/01
2位江角マキコが引退した理由と現在の状況が想像以上で衝撃を受けた!(96PT)
人気テレビドラマ『ショムニ』でブレイクし、女優業やタレントとして活躍されていた女優の江角マキコさんが、2017年1月23日に芸能界を引退されました。 唐突で理由も釈然としなかったことから、疑問を持った
2016/07/22
3位水着コンテスト出場者募集!!(84PT)
31日(日)のメインイベントは皆さんお待ちかね水着コンテストです!! 出場するだけで5千円+三種町特産品のメロンがもらえ、優勝賞金は驚きの10万円です!! 応募を検討される方はサンドクラフト実行委員会
2018/06/20
4位海の幸祭り(77PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
大阪での地震阪神淡路を思い出してあの日の記憶がよみがえったnaomaruです被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚
2018/06/21
5位水着コンテスト出場者募集(76PT)
第16回水着コンテストの出場者を募集します! 出場するだけで5千円とメロン1玉が貰える大人気の太っぱらイベントです。 優勝者には賞金10万円とサンルーラル大潟のペア宿泊券が送られます。 他にも豪華賞品
2019/07/24
6位脳ドック助成事業(76PT)
佐藤ともかず後援会|能代市議会議員(秋田県)
【病院へ行こう!】   能代市では今年度より『脳ドック検診』にかかる費用の一部助成がスタートしています。   早めにレビューしたかったのですがようやく受けられそうだったので市のサイトを確認すると、事前
2018/06/21
7位砂像制作チーム決定!(75PT)
今年もサンドクラフトの季節がやってきました! そして、今年のサンドクラフトを盛り上げる、砂像の制作者・チームが決定しました! メーン砂像は、台湾で行われた砂像世界大会で優勝されたプロ作家の保坂俊彦さん
2016/07/25
8位砂像タイトルのご紹介(74PT)
今週の土曜、日曜はサンドクラフト2016inみたねが開催されます!! 今年のサンドクラフトは4基中型砂像と一体的になる1基のメーン砂像と、7基の特別砂像で皆様をお出迎えさせていただきます!! ここでは
2018/06/18
9位2018.6.18(月)。能代市議会6月定例会一般質問初日(72PT)
佐藤ともかず後援会|能代市議会議員(秋田県)
朝は大阪の地震で驚きました。被害が少ないことを祈りつつも全国各地でもいつ何時起こるかもしれない災害に気を引き締めていきましょう。   本日は能代市議会一般質問の初日にあたり5名の登壇がありました。私は
2017/12/25
10位豆知識 ①「どうして鳶職人のズボンは、だぼだぼ。。なの?」(71PT)
鳶・土工・一般仮設工事 有限会社 松村工務所
  太ももが、45センチの太さくらいですので、確かにぶかぶかのようです。 しかし昭和の初期。仮設の足場は杉丸太で組み上げていました。階段などはありません。 その為、高さ1.7メールの高さに

Copyright © 2014-2018 All Rights Reserved.