KOBE BRANT #24

2020/01/27 11時

今朝、ここ数年で最もショックを受けたニュースが飛び込んできました。
 
NBAレイカーズのスタープレイヤーであるコービー・ブライアントの訃報であります。

NBAを見始めたのはバルセロナオリンピックのドリームチームからですが、当時はスラムダンクの人気もあいまって日本中でバッシュや音楽と幅広く影響を与えました。
 
中でもご存知MJことマイケル・ジョーダンのプレイには魅了されたファンも多いのではないでしょうか?

そのMJの後継として注目を集めたのが18歳からNBA入りを果たしたコービー・ブライアントであります。
彼のスタイリッシュなプレーは、スピード、パワー、テクニック、プロとしての姿勢などバスケ界のみならず、スポーツ界の模範として称賛され、多くの感動を与えてきました。

能代市においても「バスケの街」として発信している中、無縁とは言い切れず、今朝のバッドニュースにはただただ悲しむばかりであります。
また現役レジェンドのレブロン・ジェームスが1日前のゲームでコービーの総得点記録を抜き歴代3位に浮上した矢先の出来事でありました。
コービーの最後のツイッターは、レブロンの功績を称えるもので締めくくられております。

個人的にも歴代プレイヤーの中でも5本の指に入る好きなプレイヤーであっただけに、ショックも人一倍であります。
引退した彼の今後のキャリアは、若手の指導や世界各国への普及など多くのセカンドキャリアがあったと思われます。

悲しすぎます。

シクサーズやセルティックス、ピストンズとのファイナルが思い出されます。
彼のディフェンス、タフなショット、芸術的なプレースタイル・・・。

バスケを始めるプレイヤーには必ず彼のプレーを、言葉を見てもらい。

心よりご冥福をお祈りいたします。

多くの感動をありがとう。コービー!!

2020/01/27 11時|

引用元:http://satouto.com/kobe-brant-24/

文字の大きさを変更する。

  • 小
  • 中
  • 大

2020/01/29
1位足場やろう! 「落ちこぼれダイが足場職人になるまで」(77PT)
鳶・土工・一般仮設工事 有限会社 松村工務所
今年は雪が少ないことに幸いと幸いでない「建設業界」でもあります。 http://blog.erita-enikki.com/営業えりたの公式ブログ(ライブドアブログ公式ブロガー) 高校中退のダイが、足
2018/06/21
2位水着コンテスト出場者募集(74PT)
第16回水着コンテストの出場者を募集します! 出場するだけで5千円とメロン1玉が貰える大人気の太っぱらイベントです。 優勝者には賞金10万円とサンルーラル大潟のペア宿泊券が送られます。 他にも豪華賞品
2021/06/15
3位日本海次世代エネルギー協議会プレスリリース(65PT)
2021年6月7日 日本海次世代エネルギー協議会プレスリリース   秋田県能代市、三種町、男鹿市沖で建設が予定されている洋上風力発電関連工事並びに 陸上風力工事受注を目指し、地元企業8社によ
2018/04/04
4位『松雲堂』の”花見だんご”と”雲平鯛”(62PT)
能代でらっと情報
でらっと20号です(・∀・)つ今日の能代は雨が降り続いて肌寒い一日でした。皆様、お体にはお気をつけてお過ごしください!春本番はまでは、もう少し花見だんごをいただきながら、暖かい春の陽射しと桜の開花を待
2019/04/20
5位挨拶、返事の大切さ(59PT)
ブログ – 子ども・若者総合相談センター|秋田県三種町
こんにちは!三浦です☆彡   大潟村の農家アルバイトの送迎で、桜と菜の花が咲いているのを見ました。 センター近くの桜は八分咲きです。 もうすぐ満開です(#^.^#)   今回は『挨
2016/07/22
6位水着コンテスト出場者募集!!(57PT)
31日(日)のメインイベントは皆さんお待ちかね水着コンテストです!! 出場するだけで5千円+三種町特産品のメロンがもらえ、優勝賞金は驚きの10万円です!! 応募を検討される方はサンドクラフト実行委員会
2018/11/02
7位本日のランチは、ザザーメンでした。秋田県能代市二ツ井町 食道楽(57PT)
能代まちなかブログ
2018/12/05
8位本日のランチは、#尾張屋 の #日替り弁当 でした。 #秋田県 #能代市 #畠町(56PT)
能代まちなかブログ
2019/11/12
9位ピュアポリウレア工業研究会(55PT)
このたび、ピュアポリウレア工業研究会東北支部総代理店として登録され、 施工地域東北6県にてポリウレアの営業および施工に携わります。 【ポリウレアとは】 吹付けから数分で乾き、1~2時間で硬化する樹脂化
2018/04/23
10位制服リユース事業(52PT)
能代市社会福祉協議会では、制服リユース事業を始めました。   ※リユースとは、使用済製品をそのままの形で再利用することです。   【連絡・お問合せ】 能代市社会福祉協議会 〒016

Copyright © 2014-2018 All Rights Reserved.