Keep your motivation!!

2020/03/14 06時

こんにちは!スタッフの菊地です(/・ω・)/

先週はブログをさぼっ…バタバタして書けずにいました…。

いつも読んでくださっている皆さま、大変申し訳ございませんでした(+o+)

 

さて、テレビをつけると新型コロナウイルスに関する情報ばかりですね。

各地で様々なイベントやスポーツの試合が中止になったり、学校が臨時休校になったりと、世の中が混乱している中、長信田の森心療クリニックで毎年恒例となっている演劇公演も中止となりました。

 

感染拡大を防ぐという国を挙げての状況があってはやむを得ないことと思いますが、演劇の稽古に取り組んでいる矢先のことだったため、若者達も無念を感じていました(@_@)

ただ、公演中止決定後も自分たちのためにと稽古に励み続ける若者達の姿は本当に素晴らしいなぁと感じていました( ..)φメモメモ

 

そういった今回の流れの中で菊地が考えたのは「いかにモチベーションを維持するのか」ということでした。

観客にお芝居を見せることが出来ないと決まった後のメンバーのモチベーションをどう保てばいいのか…。

 

もちろん、菊地の考えをよそに、若者達は毎日長時間にわたる稽古を一生懸命こなしていました。

演劇を経験したことのある者でも、役への入り込み方や表現の仕方など様々な悩みを抱えながら進んできました。

演劇初挑戦の者は、人前で大きな声で表現する苦手さと闘ってきました。

 

お客さんの前で披露できないのが非常にもったいないと思えるくらいの一生懸命さでしたが、正直、公演中止を受けて100%同じモチベーションを保ち続けるのは難しかったのではないかぁと思います(‘Д’)(自分だったら難しいかもしれません)

ただ、(長信田で過ごす時期も含めて)日常生活や将来社会に出てからのことを考えてみると、モチベーションをある程度自分で保っていく必要があると思うのです(/・ω・)/

 

 

はっきり言って、進学して勉強を頑張ったり、仕事に就いて毎日奮闘したりしても大勢の人から賞賛を受けるなんてことはほとんどありません。

頑張ったのに褒めてもらえないなんてことの方がむしろ多いくらいではないでしょうか?(;’∀’)

 

そんなときでもモチベーションを一定以上に保ち続けなければなりません。

そして苦しいことにも耐えて成長し続ける必要があります。

 

どうやってモチベーションを保ち続けるのか?

それはやはり、

 

「自分で意味を作り出す」

 

ことが大切なのではないかと思います!(*’ω’*)

要するに自分の目標を明確にすることです。

「自分を成長させる」「お金を稼ぐ」「有名になる」「目標を探すため」…人それぞれ何でもいいと思います。

 

何かに取り組んでいるとき、何のためにやっているのかいつの間にか忘れてしまっていることがあります。

勉強でも仕事でも目標をもって取り組むことで得られることは格段に増えます。

常に目標を掲げ、時々それを再確認しながら物事に取り組むことがモチベーションを保つ秘訣だと思います(*^-^*)

 

もちろん、疲れてだらだらやってしまう日があってもいいと思います。

でもそんなときでも心の中の目標までおろしてしまわないことが大切です。

「Keep your motivationn!!」を常にできる人間になりたいものです(#^^#)

 

では、また次回のブログで!

 

P.S

先週はブログを書くモチベーションを失くしたわけではありません!決して!!(;’∀’)(←必死)

2020/03/14 06時|

引用元:http://kodomocenter.com/blog/01930/

文字の大きさを変更する。

  • 小
  • 中
  • 大

2020/01/29
1位足場やろう! 「落ちこぼれダイが足場職人になるまで」(86PT)
鳶・土工・一般仮設工事 有限会社 松村工務所
今年は雪が少ないことに幸いと幸いでない「建設業界」でもあります。 http://blog.erita-enikki.com/営業えりたの公式ブログ(ライブドアブログ公式ブロガー) 高校中退のダイが、足
2018/06/21
2位水着コンテスト出場者募集(75PT)
第16回水着コンテストの出場者を募集します! 出場するだけで5千円とメロン1玉が貰える大人気の太っぱらイベントです。 優勝者には賞金10万円とサンルーラル大潟のペア宿泊券が送られます。 他にも豪華賞品
2018/04/04
3位『松雲堂』の”花見だんご”と”雲平鯛”(69PT)
能代でらっと情報
でらっと20号です(・∀・)つ今日の能代は雨が降り続いて肌寒い一日でした。皆様、お体にはお気をつけてお過ごしください!春本番はまでは、もう少し花見だんごをいただきながら、暖かい春の陽射しと桜の開花を待
2019/04/20
4位挨拶、返事の大切さ(69PT)
ブログ – 子ども・若者総合相談センター|秋田県三種町
こんにちは!三浦です☆彡   大潟村の農家アルバイトの送迎で、桜と菜の花が咲いているのを見ました。 センター近くの桜は八分咲きです。 もうすぐ満開です(#^.^#)   今回は『挨
2021/06/15
5位日本海次世代エネルギー協議会プレスリリース(69PT)
2021年6月7日 日本海次世代エネルギー協議会プレスリリース   秋田県能代市、三種町、男鹿市沖で建設が予定されている洋上風力発電関連工事並びに 陸上風力工事受注を目指し、地元企業8社によ
2018/04/23
6位制服リユース事業(62PT)
能代市社会福祉協議会では、制服リユース事業を始めました。   ※リユースとは、使用済製品をそのままの形で再利用することです。   【連絡・お問合せ】 能代市社会福祉協議会 〒016
2019/11/12
7位ピュアポリウレア工業研究会(62PT)
このたび、ピュアポリウレア工業研究会東北支部総代理店として登録され、 施工地域東北6県にてポリウレアの営業および施工に携わります。 【ポリウレアとは】 吹付けから数分で乾き、1~2時間で硬化する樹脂化
2018/12/05
8位本日のランチは、#尾張屋 の #日替り弁当 でした。 #秋田県 #能代市 #畠町(61PT)
能代まちなかブログ
2018/11/02
9位本日のランチは、ザザーメンでした。秋田県能代市二ツ井町 食道楽(58PT)
能代まちなかブログ
2016/07/22
10位水着コンテスト出場者募集!!(58PT)
31日(日)のメインイベントは皆さんお待ちかね水着コンテストです!! 出場するだけで5千円+三種町特産品のメロンがもらえ、優勝賞金は驚きの10万円です!! 応募を検討される方はサンドクラフト実行委員会

Copyright © 2014-2018 All Rights Reserved.