自分の日常を作り出す

2020/08/29 05時

皆さん こんにちは! 三浦です☆彡

 

暑いですね( ;´Д`)

秋田では、8月の下旬ともなれば夕方になれば涼しいを通り越して、寒いくらいになるのですが、ここ数日間は熱帯夜が続いています。

温暖化なのか何なのか、難しいことはわからないのですが、変わってきているんだなと感じています。

 

変わってきているといえば、新型コロナウイルスにより、私達の生活も大きく変わってきていますね。

 

こんなことがありました。

先日、ファミリーレストランに久しぶりにいきました。

各テーブルには飛沫防止のパーテーションが置かれていました。

ウエイトレスの誘導はありませんでした。

空いてる席に座り、まず驚いたのが、注文がタッチパネルで自分で注文しなくてはなりません。

なんとか注文し終わり、手を洗いに行ったり、ドリンクバーに飲み物を取りにいったりして席に着いて間なしに、注文したものが席に運ばれてきました。

ゆっくり食べたつもりですが、なんだか「ゆっくり」とはいきませんでした。

 

今までとはなんだか違う。

少ししか変わらないのにとてつもない違和感。

 

スーパーに行っても出入り口には必ず消毒液が置いてあり、必ず(シュッ)とやってから入店し、少し急ぎで買い物を済ませ、帰り際も(シュッ)と消毒をするようになりました。

レジで待っているときも前の人と間隔を開けて待ち、店員さんと触れないようお金をトレーに乗せたりしています。

 

洋服や小物のお店巡りが好きでしたが、誰に言われた訳ではないのに自粛。

 

マスクが嫌いでしたが、出かける際には必ずマスクをするようになりました。

毎朝夫婦で検温もしています。

まだオンラインをしたことないのですが、いつか何かのタイミングでやらなくてはいけないんだろうなと思っています。(まだオンラインに抵抗を持っています)

 

自分が思っているより早く世間が急激に変化していてついていけません。

 

ではどう乗り切ればいいのか?

私なりに考えた結果は、自分で日常を作り出していかないと厳しいのではないでしょうか。

自分の日常を作りつつ、世間の変化に柔軟に対応していく。

ただ流されるままに過ごしていたら、違和感だけが残り、これがストレスになり、体が、心が疲れてしまいます。

 

こんなときだからこんなことしようと自分で考え、自分で行動しないと、気がついたら時間だけが過ぎてました。なんてこともあると思います。

 

自分で考え、行動し、作り上げていきましょう。

 

とりあえず三浦は、読もう読もうと思っていた本が溜まっているので、これらを読み切りたいです。

 

そして、アマビエ様に早く終息するようお願いしようと思っています。

 

 

 

 

2020/08/29 05時|

引用元:http://kodomocenter.com/blog/02160/

文字の大きさを変更する。

  • 小
  • 中
  • 大

2020/01/29
1位足場やろう! 「落ちこぼれダイが足場職人になるまで」(246PT)
鳶・土工・一般仮設工事 有限会社 松村工務所
今年は雪が少ないことに幸いと幸いでない「建設業界」でもあります。 http://blog.erita-enikki.com/営業えりたの公式ブログ(ライブドアブログ公式ブロガー) 高校中退のダイが、足
2020/08/11
2位【感染防止対策】面会禁止のお知らせです(110PT)
能代山本医師会病院
    
2018/06/21
3位水着コンテスト出場者募集(101PT)
第16回水着コンテストの出場者を募集します! 出場するだけで5千円とメロン1玉が貰える大人気の太っぱらイベントです。 優勝者には賞金10万円とサンルーラル大潟のペア宿泊券が送られます。 他にも豪華賞品
2019/05/24
4位能代公園のつつじの開花状況(88PT)
5月24日(金)現在の能代公園のつつじの開花状況です。 現在、見頃となっていますのでぜひ遊びにきてください! 開花状況は随時お知らせします。
2019/11/12
5位ピュアポリウレア工業研究会(82PT)
このたび、ピュアポリウレア工業研究会東北支部総代理店として登録され、 施工地域東北6県にてポリウレアの営業および施工に携わります。 【ポリウレアとは】 吹付けから数分で乾き、1~2時間で硬化する樹脂化
2020/11/11
6位金玉・万古・珍宝【みやびセット】720ml×3本(76PT)
秋田の地酒販売 伊藤謙商店
当店オリジナルの日本酒『金玉』・『万古』と、当店製造の濁酒『珍宝』の3本セットです。『金玉』には「金玉良縁」という円満で何一つ欠点のない良い縁という意味が、『万古』には「万古
2018/01/06
7位能代春慶展(64PT)
イベント– NPO法人能代観光協会
能代市が所有する江戸時代以降の能代春慶を約800点展示! 秋田音頭に唄われている能代春慶の特色は、仕上がりの色が透明感豊かな黄色であることです。そのためヒバの木目が自然に活かされて、時代を経るごとに金
2020/10/18
8位わんわんフェスティバル@ポンポコ山公園(55PT)
2020/11/01
9位【地域共通クーポン対象店舗検索】(54PT)
↓ 対象施設検索はこちら ↓ ■地域共通クーポン取扱店マップ     ◎能代観光協会 で地域共通クーポンつかえます! ◎リゾートしらかみ「橅」編成車両 ORAHOカウンター で地域
2017/12/15
10位夢を拓く茶話会(49PT)
国際ソロプチミスト能代
2017年12月15日(金) 「夢を拓く茶話会」を秋田県立能代西高校にて開催。

Copyright © 2014-2018 All Rights Reserved.