お弁当を作りました!

2020/12/12 03時

こんにちは!三浦です☆彡

 

12月に入り雪が降りだしてきました。

怖いのが道路の凍結です。

特に夜は気をつけないと、ブレーキを踏んだとたんスリップして回転!!!なんてことも雪国ではあるんですよ((+_+))

運転には十分気をつけましょう(;^ω^)

 

さて、11月からキッズクラブに参加してくれているRくん。(小1)

最近料理に興味を持ち始めたというので今日は「楽しくクッキング」を目標にお弁当を作ることにしました。

 

「誰に食べてもらいたい?」

と聞くと

「ママとおばあちゃん」

と元気よく答えてくれました。(かわいい(#^.^#))

 

まずはきゅうりを切ります。

ちょっと怖い手つきですが、とっても早いんです。

トントント~ン!!!切ってくれました。

これはサラダに使います。

 

 

次は卵を割ります。

こちらも写真を撮ろうとしたら、もう割っていました。

追いつけない!待って~~~

 

1時間ほどかけて完成しました。

レンジで作れる物ばかりでこんなにできました。

彩も鮮やかに、美味しそうですよね。

本人も大満足!

 

おばあちゃんが迎えに来て、このお弁当を見てビックリ!

「これ作ったの!すごい」

笑顔のRくんでした(*^▽^*)

 

料理は自信がつく、とてもいい作業だと思います。

自分で切ったり、混ぜたり、並べたりしながら完成させていく。

それを喜んでくれる人がいる。

うれしいですよね(*^。^*)

自信もつきます。

 

主婦の三浦は料理をすることは毎日のことなので「あ~~今日は何作ろう(T_T)」と憂鬱になることもしばしばですが、今日Rくんの楽しそうな笑顔を見ると「料理って楽しかったんだな」と気づかされます。

 

何でも捉え方によって変わってきます。

心に余裕があるときは柔軟に考えることができますが、余裕がない時は何から考えていいかさえわからなくなります。

そんなときに限っていくつも迫ってきてさらに偏った思考になり、押し潰されそうになります。

優先順位を考えつつ、1つ1つこなしていければいいのですが(T_T)

まだまだ三浦は修行中の身です(^_^;)

 

こんな感じでキッズクラブ(居場所)開催しています。

子どもに限らず、大人でも大丈夫です。

興味がある方はご連絡ください\(^o^)/

 

2020/12/12 03時|

引用元:http://kodomocenter.com/blog/02275/

文字の大きさを変更する。

  • 小
  • 中
  • 大

2022/04/11
1位ビートたけしはなぜかっこいいのか?3つの理由まとめ!(177PT)
芸能界において、知らない人はいない存在であるビートたけしさん。 また、北野武名義で、映画監督として数々の名だたる作品を送り出しています。 ビートたけしさんは、芸能界の大御所にも関わらず、たくさんの人に
2019/01/23
2位能代市火災における消防職員の殉職について(100PT)
佐藤ともかず後援会|能代市議会議員(秋田県)
1月22日早朝に能代市富町で発生した火災に際し、能代消防署職員2名の尊い命が失われたことに関し、大変無念でなりません。 今回の火災では、専門家でも予測が困難とする「フラッシュオーバー」が発生したのでは
2022/02/09
3位仕事中にぼーっとする状態は要注意!その原因5選をご紹介!(79PT)
仕事に集中できず、ボーっとしてしまうことが多くありませんか? それが、たまにあることであれば特に問題はありませんが、ちょくちょくあるということであれば原因を考えた方がいいですね。 なぜなら、常にぼーっ
2025/10/29
4位モトムラ ラボ様から画像とコメントを頂きました。(62PT)
あきたの材木屋
おかげさまで   本日無事にプレオープンにこぎ着けましたのでスナップ写真をお送りいたします。   天板仕上げはWAX仕上げにしたかったのですが呑み屋ということもあり 塗装屋
2025/04/01
5位永年勤続者表彰式(61PT)
2025年4月の月初朝礼にて、30年勤続者5名と20年勤続者3名、10年勤続者1名の表彰が行われました。   ~30年勤続~   ~20年勤続~                 
2020/08/19
6位利益ランキングに能代山本から複数企業がランクイン(61PT)
佐藤ともかず後援会|能代市議会議員(秋田県)
気になるニュース。 2020年8月18日の北羽新報より。      東京商工リサーチによる東北6県利益ランキングが発表され、能代山本では光通信業素材製造のグラノプト(86位)、総合建設業の大森建設(1
2024/03/25
7位晴耕雨読:宮沢賢治の詩的生活哲学を現代に生きる私たちへ(60PT)
序章:宮沢賢治とは 皆さん、こんにちは。今日は、詩人であり、童話作家である宮沢賢治についてお話ししましょう。彼の詩的な生活哲学は、現代に生きる私たちにとって、非常に価値ある教訓を提供してくれます。
2025/09/07
8位ラーメン食べた(59PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
大雨去ったらすっかり秋が来た25度前後の爽やかな毎日涼しくなるとラーメン食べたいです先週旦那ちゃんとラーメン食べに北秋田市のうるとらさんここではいつも広東麺なんだけど↑旦那ちゃんの分珍しく浮気このビジ
2025/09/30
9位昨日がんばりました(^O^)v(59PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
気温23℃湿度35%なさわやか八森昨日いたらいた半天然の舞茸さま鶏ガラで出汁を取って旦那ちゃんにはスーパーから新米きりたんぽを買ってきてもらって秋田名物きりたんぽ鍋と旦那ちゃん希望の舞茸天ぷらついでに
2025/10/01
10位高清水 本格米焼酎 オーク樽貯蔵ブレンド 720ml(58PT)
秋田の地酒販売 伊藤謙商店
清酒酵母でじっくりと発酵させ減圧蒸留した本格米焼酎に、オーク樽に貯蔵した爽やかな風味をもった米焼酎をブレンドしました。米の風味に心地よいオーク樽の香りが調和しています。米の味

Copyright © All Rights Reserved.