貢献と訃報

2021/01/20 09時

昨日19日、知人の訃報を知りました。

私の1つ上の先輩であり、あの方の能代地域への貢献は大きく、多彩の音楽プロディース力や企画力で地域のPRに尽力されてきました。

ご承知のとおり市に寄贈された旧料亭金勇ですが、かつての木都の華々しさを知りうる貴重な建造物であり、彼がこの施設の館長を務めた際には何度も足を運びました。
他地域からのゲストを能代に招いた時には、金勇を見学コースに入れ、館長ご指名の解説をお願いしていました。
わかりやすく当時の文化、建物の裏話なども盛り込みながら引き込まれるトークでゲストを喜ばせております。

また彼の本職は音楽プロディースであり、まちあかりの一企画として畠町でライブを開催。本人が奏でるギター、歌、そしてトークには会場を一体にさせる特別なものを感じたものです。さらに自身の人脈を駆使し、能代では見られるはずもなかった大物アーティスを次々に来能させ、いかんなくその手腕を発揮してこられました。

思い出は尽きません。
ともに市のPR動画の編集も行いました。
天空の不夜城事務局立ち上げの際には、その先のイベント運営のあり方、市の政策についても語り合いました。
不夜城の保管庫の件では、私は不要を、彼は必要だと意見が割れましたが、彼の中では既にシナリオが成立し、全国に名を轟かす観光施設になっていたかもしれません。
コミィニティFMの構想でもアドバイスをたくさんいただきました。
私の中では彼なしでは進行しない、進めない企画です。
市議や首長への挑戦を考えている話も本人から聞いていました。彼が議員として活躍する未来も見たかったです。
 
冗談も通じる、そして真面目な話もとことん語り合えるナイスガイでした。

やろうと思えばいつでも出来ると思っていた企画や食事など叶わずとなり後悔ばかりです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございます。小林さん。

 

2021/01/20 09時|

引用元:http://satouto.com/%E8%B2%A2%E7%8C%AE%E3%81%A8%E8%A8%83%E5%A0%B1/

文字の大きさを変更する。

  • 小
  • 中
  • 大

2018/06/21
1位水着コンテスト出場者募集(74PT)
第16回水着コンテストの出場者を募集します! 出場するだけで5千円とメロン1玉が貰える大人気の太っぱらイベントです。 優勝者には賞金10万円とサンルーラル大潟のペア宿泊券が送られます。 他にも豪華賞品
2019/01/23
2位能代市火災における消防職員の殉職について(71PT)
佐藤ともかず後援会|能代市議会議員(秋田県)
1月22日早朝に能代市富町で発生した火災に際し、能代消防署職員2名の尊い命が失われたことに関し、大変無念でなりません。 今回の火災では、専門家でも予測が困難とする「フラッシュオーバー」が発生したのでは
2020/01/29
3位足場やろう! 「落ちこぼれダイが足場職人になるまで」(65PT)
鳶・土工・一般仮設工事 有限会社 松村工務所
今年は雪が少ないことに幸いと幸いでない「建設業界」でもあります。 http://blog.erita-enikki.com/営業えりたの公式ブログ(ライブドアブログ公式ブロガー) 高校中退のダイが、足
2018/11/02
4位本日のランチは、ザザーメンでした。秋田県能代市二ツ井町 食道楽(61PT)
能代まちなかブログ
2018/04/04
5位『松雲堂』の”花見だんご”と”雲平鯛”(60PT)
能代でらっと情報
でらっと20号です(・∀・)つ今日の能代は雨が降り続いて肌寒い一日でした。皆様、お体にはお気をつけてお過ごしください!春本番はまでは、もう少し花見だんごをいただきながら、暖かい春の陽射しと桜の開花を待
2018/04/23
6位制服リユース事業(58PT)
能代市社会福祉協議会では、制服リユース事業を始めました。   ※リユースとは、使用済製品をそのままの形で再利用することです。   【連絡・お問合せ】 能代市社会福祉協議会 〒016
2020/11/11
7位金玉・万古・珍宝【みやびセット】720ml×3本(58PT)
秋田の地酒販売 伊藤謙商店
当店オリジナルの日本酒『金玉』・『万古』と、当店製造の濁酒『珍宝』の3本セットです。『金玉』には「金玉良縁」という円満で何一つ欠点のない良い縁という意味が、『万古』には「万古
2016/07/22
8位水着コンテスト出場者募集!!(58PT)
31日(日)のメインイベントは皆さんお待ちかね水着コンテストです!! 出場するだけで5千円+三種町特産品のメロンがもらえ、優勝賞金は驚きの10万円です!! 応募を検討される方はサンドクラフト実行委員会
2019/04/20
9位挨拶、返事の大切さ(57PT)
ブログ – 子ども・若者総合相談センター|秋田県三種町
こんにちは!三浦です☆彡   大潟村の農家アルバイトの送迎で、桜と菜の花が咲いているのを見ました。 センター近くの桜は八分咲きです。 もうすぐ満開です(#^.^#)   今回は『挨
2021/10/12
10位ながしだ自立塾 第2クールが始まります!(57PT)
ブログ – 子ども・若者総合相談センター|秋田県三種町
ながしだ自立塾 第2クールが始まりました! 講師はサンクラ商店の三浦基英さんです。 サンクラ商店を継ぐことになった経緯やジュンサイ鍋の発案から発売までや、ガイアの夜明けというビジネスマン必見のテレビ番

Copyright © 2014-2018 All Rights Reserved.