ふれあいパークの植樹に行ったよ

2018/04/22 11時

朝から快晴の八森

ポッカポカの陽気に誘われて

桜が一気に開花しましたぁ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

先月から申し込んでいた

ふれあいパーク(山村広場)の

桜の植樹に

今年も元気に参加しましたっラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

 

 

 

 

ハタハタ館に車を停めてトラック01 トラック01 トラック01

高架通路を渡って

ふれあいパークへ向かいますダッシュダッシュダッシュ

通路から見下ろしたふれあいパーク

桜満開です桜桜桜

 

 

 

途中は土筆が畑状態好うんうんうんうん

 

 

 

 

まだ三分咲~5分咲くらいかな!?!?!?

青空に桜が映えます晴れ晴れ晴れ

 

 

 

ふれあいパーク

春爛漫アップアップアップ

 

 

 

向かいのハタハタ館では

桜まつりが開催されてますポイント。

 

 

我が故郷ながら美しい大泣き。大泣き。大泣き。

 

 

やっぱり桜は

日本の心だねぇ大泣き。大泣き。大泣き。

 

 

 

 

 

 

 

で開会式

今日で任期終了の八峰町加藤町長のお言葉

 

 

 

 

開会式が終わっていよいよ植樹ですチョキ

植樹会場までの途中桜撮影

 

 

蕗が畑状態ウインク

 

 

ぜんまいも頭出し始めましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

大好きな山菜「えんにょ」キラキララブキラキララブキラキラ

まだちょっと早いなっかお

 

 

 

今日は3本植えたよ

1本目は銀杏の木でした口笛

 

旦那ちゃん頑張ってます大漁くん大漁くん大漁くん

 

 

 

まてまてクマクマクマ

2本目の周りは「えんにょ畑」じゃないかっラブラブラブラブラブラブ

 

 

ほらっええ!!

蕗とえんにょで囲まれてるぅクラッカークラッカークラッカー

植樹より心が山菜に夢中

naomaruであるわくわくニコニコわくわくニコニコわくわく

 

 

 

 

 

高台から見下ろすと桜並木

 

 

 

そして日本海

 

 

 

ふれあいパーク全貌アップアップアップ

 

 

今年も無事に植樹を終了わーい

おっちゃんたちも晴れやかぁキラキラキラキラキラキラさわやかぁキラキラキラキラキラキラ

青空の下清々しい時間でしたにひひ

 

 

 

ふれあいパーク

今週末までが見ごろですよぉseiてへ

 

 

 

いつの間にやら

ちびっ子連れファミリーがいっぱいでした

 

 

 

 

桜が咲いて

植樹を終えて

春到来

 

 

 

忙しさもやっと一息ほっほっほっ

 

 

 

 

 

 

まさに

頭上漫漫脚下漫漫

 

感謝に満ち溢れる

春です好音譜音譜音譜

2018/04/22 11時|

引用元:https://ameblo.jp/naomarushouten/entry-12370293869.html

文字の大きさを変更する。

  • 小
  • 中
  • 大

2024/07/02
1位第11回世界じゅんさい摘み採り選手権大会 結果公表(56PT)
じゅんさいJAPAN
  6月30日(日)に、第11回世界じゅんさい摘み採り選手権大会が阿部農園にて開催されました。 各部門・特別賞の結果を公表します。   【ソロの部】 優勝  No7  2034g
2022/02/09
2位仕事中にぼーっとする状態は要注意!その原因5選をご紹介!(51PT)
仕事に集中できず、ボーっとしてしまうことが多くありませんか? それが、たまにあることであれば特に問題はありませんが、ちょくちょくあるということであれば原因を考えた方がいいですね。 なぜなら、常にぼーっ
2024/07/11
3位第19回あわびの里づくり祭り(46PT)
詳しくはこちら The post 第19回あわびの里づくり祭り first appeared on 八峰町観光協会 Happo Tourism Assoc..
2024/03/26
4位“太宰治の名作「人間失格」を読み解く:現代社会におけるその意義と影響”(45PT)
太宰治とは誰か? こんにちは、皆さん。今日は日本文学の巨星、太宰治についてお話ししましょう。彼の名前を聞いたことがない方は少ないでしょう。彼の作品は、その深遠なテーマと独特の文体で、多くの読者を引
2024/07/02
5位【イベントレポ】第11回世界じゅんさい摘み採り選手権大会が開催されました!(45PT)
じゅんさいJAPAN
6月30日(日) 第11回世界じゅんさい摘み採り選手権大会が阿部農園で開催されました 今年は、全国各地から多数の応募があり、高い倍率をくぐり抜けたソロ20名、ペア20組40名の参加者が集結! 開会式で
2024/05/27
6位日本海中部地震から41年(41PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
昨日5月26日は41年前に秋田県沖を震源とする日本海中部地震が発生した日で遠足に出かけていた小学生13名naomaruの友人のお父さんここ八森の漁師さんたちなど100名以上の方が津波の犠牲になりました
2024/06/19
7位ツバメとカラス(40PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
おはよございます本日も爽やか快晴の八森ですさてさて我が家のツバメちゃん3羽だと思ったらどうやら4羽いました旦那ちゃん今人生最大の心配事はツバメが大きくなって巣が落ちるんじゃないかなんです心配で1日に何
2022/02/01
8位江角マキコが引退した理由と現在の状況が想像以上で衝撃を受けた!(40PT)
人気テレビドラマ『ショムニ』でブレイクし、女優業やタレントとして活躍されていた女優の江角マキコさんが、2017年1月23日に芸能界を引退されました。 唐突で理由も釈然としなかったことから、疑問を持った
2024/01/23
9位“Amazonで成功する!せどり初心者が知っておくべき5つの秘訣”(38PT)
こんにちは、皆さん。 今日はAmazonで成功するための「せどり」についてお話しします。 せどりとは、安く仕入れた商品を高く売ることで利益を得る手法のことを指します。 では、せどり初心者が知って
2024/06/15
10位6月 イベントのお知らせ(34PT)
農産物直売所ねぎっこ村
6月 イベントのお知らせ  ★ネギの植え方・育て方講習会  日時 6月16日(日)9:00~  内容 ネギの植え方について楽しく簡単な講習会を予定しております。     色々な疑問や質問にお答えします

Copyright © All Rights Reserved.