何かに打ち込める大切な時間
2019/11/25 12時
こんにちは!三浦です☆彡
一週間後には12月・・・
師走ですよ!
早い・・・早すぎる・・・
11月24日(日)若美走り納め駅伝が行われました。
毎年長信田の森デイケアメンバーが有志を募り参加しますが、今年も2チーム参加しました。
この日のために1ヶ月半走り込みます。
若いし、週2回もスポーツの時間動いているとはいえ、かなりハードな練習です。
そのためか、故障者も毎年出ます。
練習中自分の気持ちに負けそうになる人もいます。
しかもこの時期雪が降ったり、風が強かったり大変な状況のなか走らなくてはなりません。
しかし!
見事に晴れて穏やかな日になりました。
絶好の駅伝日和です(#^^#)
(走っている写真も撮ったのですがブレブレでした ;つД`))
みんな本当にがんばりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これまでの練習。
本番までの準備。
それぞれに課題が見つかったと思います。
その課題をしっかり見極めて今後に活かしてほしいです。
今回駅伝部を見て感じたことは、何かに必死に打ち込めることは、とても大切な尊い時間なんだなということです。
社会人になると1つの事に打ち込むのはなかなか難しくなります。
もちろん学生も勉強等忙しいとは思いますが、しっかり「そのための時間」を作り出すのは難しいです。
学生時代、部活に打ち込んだ人は多いと思います。
その時は「あ~今日もキツイ練習だな~」「疲れたから休みたいな」
なんて思ってしまうこともありましたよね。
しかしその時間には必ず終わりがあります。
後になって「もっと○○しておけばよかった」と思っても時間は戻ってきません。
必死に何かに打ち込む。
このためにどうすればいいか!
考えて、考えて、動いて。
結果がよければいいのですが、必ずよいとは限らない。
しかしその時得たものは一生の財産になると思います。
この財産を持っているかいないかで、今後の人生大きく変わってくると思います。
打ち込める幸せな時間を大切に!
そこで得たものをよく考える!
そして今後に活かす!
駅伝部 お疲れ様でした(*^▽^*)