春、昨今の社会情勢

2020/04/18 10時

皆さんこんにちは。

季節は春へと移り変わり、新たな想いで生活に臨まれている方も多いかと思います。

年が変わってからは、もう皆さん聞きたくないフレーズでしょうが、新型肺炎コロナウィルスが

猛威を振るい続け不要不急の外出自粛要請や学校の休校などにより、不自由な生活が続いている

ことでしょう。私も会社も同じく、やはりいつもとは違った生活、業務となってきました。

まだ能代山本管内には感染者が出たとの発表はないものの、潜伏はしていると思っています。

ですので、アルコール消毒の設置、社内の換気や消毒などやれることはやっている状況です。

皆さんも、「自分は感染してないから大丈夫」「感染しても軽症だろう」などと思わずに、

「自分の大切な人がなってしまったら。。。」「私がうつしてしまったかも」と想像してみて

ください。今までより少しだけ気をつけて、気を遣うことで感染率は下がると思います。

 

辛い業界の方もたくさんいると思います。飲食業や観光業の方々は本当に苦しいと思います。

他の業界もこの波はいずれくることでしょう。

そのような中、日々奮闘してくれている医療関係の方、物資が足らず走り回る

運送業の方、本業とは違うマスク生産をしてくれている方、子どもたちを預かってくれている

関係者の方々などの皆さんには頭の下がる思いです。

 

大変な世の中になりました。しかし、そんな時だからこそ「人に優しく」という気持ちを

思い起こし、皆で助け合って乗り越えれればと思っております。

 

踏ん張ろう能代山本。踏ん張ろう秋田。踏ん張ろう日本。踏ん張ろう世界。

 

最後に、会社の敷地に桜が咲きました。

一瞬の心の洗濯になれれば。

 

2020/04/18 10時|

引用元:http://narita-const.co.jp/846-2/

文字の大きさを変更する。

  • 小
  • 中
  • 大

2022/04/11
1位ビートたけしはなぜかっこいいのか?3つの理由まとめ!(147PT)
芸能界において、知らない人はいない存在であるビートたけしさん。 また、北野武名義で、映画監督として数々の名だたる作品を送り出しています。 ビートたけしさんは、芸能界の大御所にも関わらず、たくさんの人に
2024/03/25
2位晴耕雨読:宮沢賢治の詩的生活哲学を現代に生きる私たちへ(88PT)
序章:宮沢賢治とは 皆さん、こんにちは。今日は、詩人であり、童話作家である宮沢賢治についてお話ししましょう。彼の詩的な生活哲学は、現代に生きる私たちにとって、非常に価値ある教訓を提供してくれます。
2025/04/08
3位2025年「天空の不夜城」観覧席販売開始!(64PT)
2025年 天空の不夜城観覧席の販売を開始いたしました。   今年の開催日は8月2日(土)・3日(日)の2日間です。   毎年販売している「イス席」、「きりたんぽ席」は秋田名物きり
2022/02/09
4位仕事中にぼーっとする状態は要注意!その原因5選をご紹介!(62PT)
仕事に集中できず、ボーっとしてしまうことが多くありませんか? それが、たまにあることであれば特に問題はありませんが、ちょくちょくあるということであれば原因を考えた方がいいですね。 なぜなら、常にぼーっ
2025/04/20
5位第21回 港まつり能代の花火観覧席・シャトルバスの販売について(62PT)
世界自然遺産「白神山地」を背景に、能代港から次々と打ち上がる15,000発もの花火をお楽しみください!   _________________________________________
2019/04/17
6位【講話のお知らせ】家族介護者の集い・ドリームの会(54PT)
佐藤ともかず後援会|能代市議会議員(秋田県)
在宅介護の交流団体であるドリームの会主催による講話と懇談会が下記日程で行われます。お近くにお困りの方がいらっしゃれば是非お声がけしてみてください。一人で苦しまず在宅介護の先輩より様々な経験や助言をお役
2025/05/22
7位これが秋田だ!食と芸能大祭典2025(50PT)
令和7年5月24日(土)、25日(日)に八峰町が出店いたします ぜひお越しください The post これが秋田だ!食と芸能大祭典2025 first appeared on 八峰町観光協会 Happ
2019/01/23
8位能代市火災における消防職員の殉職について(50PT)
佐藤ともかず後援会|能代市議会議員(秋田県)
1月22日早朝に能代市富町で発生した火災に際し、能代消防署職員2名の尊い命が失われたことに関し、大変無念でなりません。 今回の火災では、専門家でも予測が困難とする「フラッシュオーバー」が発生したのでは
2025/05/14
9位T様からコメントを頂きました。(48PT)
あきたの材木屋
    お世話になります。 本日、商品が無事に届きました。 ご丁寧な梱包ならびに美しい加工をして頂きありがとうございました。 思ってた以上に、とても素晴らしい印象です。 さっ
2025/03/02
10位懐かしの味 麩入り中華そば(48PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
今は亡き母の一番上の姉は母と親子ほど歳が離れててnaomaruにはお婆ちゃんみたいな存在で繁華街にある商店街のど真ん中に暮らしていたから市内とはいえ郊外に暮らしてたnaomaru一家はそのちょと都会チ

Copyright © All Rights Reserved.