お弁当を作りました!

2020/12/12 03時

こんにちは!三浦です☆彡

 

12月に入り雪が降りだしてきました。

怖いのが道路の凍結です。

特に夜は気をつけないと、ブレーキを踏んだとたんスリップして回転!!!なんてことも雪国ではあるんですよ((+_+))

運転には十分気をつけましょう(;^ω^)

 

さて、11月からキッズクラブに参加してくれているRくん。(小1)

最近料理に興味を持ち始めたというので今日は「楽しくクッキング」を目標にお弁当を作ることにしました。

 

「誰に食べてもらいたい?」

と聞くと

「ママとおばあちゃん」

と元気よく答えてくれました。(かわいい(#^.^#))

 

まずはきゅうりを切ります。

ちょっと怖い手つきですが、とっても早いんです。

トントント~ン!!!切ってくれました。

これはサラダに使います。

 

 

次は卵を割ります。

こちらも写真を撮ろうとしたら、もう割っていました。

追いつけない!待って~~~

 

1時間ほどかけて完成しました。

レンジで作れる物ばかりでこんなにできました。

彩も鮮やかに、美味しそうですよね。

本人も大満足!

 

おばあちゃんが迎えに来て、このお弁当を見てビックリ!

「これ作ったの!すごい」

笑顔のRくんでした(*^▽^*)

 

料理は自信がつく、とてもいい作業だと思います。

自分で切ったり、混ぜたり、並べたりしながら完成させていく。

それを喜んでくれる人がいる。

うれしいですよね(*^。^*)

自信もつきます。

 

主婦の三浦は料理をすることは毎日のことなので「あ~~今日は何作ろう(T_T)」と憂鬱になることもしばしばですが、今日Rくんの楽しそうな笑顔を見ると「料理って楽しかったんだな」と気づかされます。

 

何でも捉え方によって変わってきます。

心に余裕があるときは柔軟に考えることができますが、余裕がない時は何から考えていいかさえわからなくなります。

そんなときに限っていくつも迫ってきてさらに偏った思考になり、押し潰されそうになります。

優先順位を考えつつ、1つ1つこなしていければいいのですが(T_T)

まだまだ三浦は修行中の身です(^_^;)

 

こんな感じでキッズクラブ(居場所)開催しています。

子どもに限らず、大人でも大丈夫です。

興味がある方はご連絡ください\(^o^)/

 

2020/12/12 03時|

引用元:http://kodomocenter.com/blog/02275/

文字の大きさを変更する。

  • 小
  • 中
  • 大

2026/04/01
1位2026年「天空の不夜城」観覧席販売開始(113PT)
2026年 天空の不夜城観覧席の販売を開始いたしました。   今年の開催日は8月2日(日)・3日(月)の2日間です。   観覧席は「イス席」、秋田名物きりたんぽの夕食と記念品がセッ
2023/11/12
2位AIオンデマンド交通「まちなかコサクル」運行中(105PT)
「まちなかコサクル」はバスのように停留所で乗り降りし、タクシーのように乗車したいときに呼べる、 バスとタクシーの中間のような新しい公共交通機関(※実証実験中)です。 予約状況によりAI(人工知能)が効
2020/05/16
3位秋田晴 純米吟醸 限定にごり酒 A Purple Label 720ml(92PT)
秋田の地酒販売 伊藤謙商店
秋田晴のチャレンジ酒です。表ラべルの「Akitabare Another Advance」には、酔楽天とは違う秋田晴のもう一つの新しい進歩という意味が込められています。リンゴ
2022/12/12
4位南澤様からコメント画像を頂きました。(91PT)
あきたの材木屋
お店の一枚板カウンター(着色しています)   開店おめでとう御座います。   参考にしてみてはいかがでしょうか。   柳谷様 大変ご無沙汰致しております。 福島で杉の板を
2018/08/13
5位カヌーから始まる 恋文のまち モニターツアー(90PT)
能代山本地区観光連盟
【カヌーから始まる 恋文のまち モニターツアー】 参加申込み受付中!     お問い合わせ・お申込みは NPO法人能代観光協会   珍田 泰彦 TEL:0185-88-8802 
2026/02/03
6位あまりの大雪にキジ登場(80PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
風が強くて雪が積もらなかった例年の八森今年はその頃から比べると5倍〜10倍弱の大雪道路の除排雪が終わったとはいえ両脇には雪山昨日は選挙ポスターが隠れてしまったからと選管で掲示板の周りを雪よせしに来てた
2017/08/09
7位~夏季休暇のお知らせ~(75PT)
株式会社イースペース
8月11日(金)~15日(火)の5日間を お休みとさせて頂きます。 16日(水)から営業いたします・・・
2026/01/09
8位クルミっ子食べた(73PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
毎日毎日大雪と強風で銀世界どころか真っ白ホワイトアウトな八森です昨日は茶道会の所用で出かけたら田んぼに大型ダンプが寝転んでましたよ会場に着くまでに3件の事故を見ました気をつけよっさてさてブロ友さんが美
2026/01/08
9位公開講座『高血圧症と認知症を知るつどい』開催のお知らせです(71PT)
能代山本医師会病院
当院主催の第8回公開講座「高血圧症と認知症を知るつどい」を、下記の通り開催いたします。 皆さまのご参加をお待ちしております。
2026/04/09
10位お出かけしてみた(69PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
知人との約束がありこの日まで体調管理に全力傾け5〜6年ぶりに飛行機で出かけたよもう桜が咲いてるいや散ってるさぁてnaomaruどこに行ったでしょ備忘録兼ねて明日からは旅の記録を少々綴りますがヘロヘロな

Copyright © All Rights Reserved.