選挙後の事務処理を終えて

2023/06/13 01時

ようやく選挙会計も第3回目の提出をもって全て完了しました。

この間、会計だけではなくお世話になった方々へのご挨拶回りを少しずつ始めております。
まだお会いできていない方にはこれから順次顔を出しますので逃げないでください笑

さて応援いただいた多くの方より、今回の選挙戦に関する客観的なご指摘や良かった点など教えていただいています。
すでに4年後を見据えて動き始めている方も(は、早い!)

私自身、今後については一切の白紙から動きはありませんが、後援会その他あらゆる活動は一旦仕切り直しをしようと考えています。

今回の選挙戦には十分な時間も捻出し、仕事や家族との時間を犠牲にし選挙戦を迎えました。
これまで以上の動きが必要であることは明白になった今、自分の中でも葛藤がないといえば嘘になります。

現在、45歳。人生の折返しどころか余生を考えたとき、あらゆる時間や労力を犠牲にして再挑戦は適した判断であるのか。
誰にもわからない難題ではありますが、少し時間をかけてじっくり考えたいと思います。

まずはこれまで犠牲にしてきた本業や家族との時間を最優先に、そして自分自身の我慢してきたことを実現させていきます。
政治という世界に携われたこと、この上ない幸せでした。
身近な社会問題に全力で取り組めたこと。地域、ひいては日本の国家観の一端を真剣に考えてこれたことに感謝しています。
 
私のふるさと、秋田県、そして能代や山本郡内の皆さまが今以上の幸せな生活を期待するとともに、引き続き自分にできる範囲のお手伝いはしていきますので、お困りごとがあればいつでもご連絡ください。

維新政治塾への参加、そいて故郷の地域課題勉強会「政治塾ど本気」立ち上げから11年。
一休みするには、ちょうどよいタイミングだったかもしれません。

心残りがあるとすれば、県議会の活性化に参加できなかったこと。
結果に悔いはありませんが、他地域の仲間と一緒に政治を前進させることが出来なかったことは残念でなりません。

新陳代謝こそが組織や地域を活性化させます。
次の新たな人材の登場を心から願い、筆を置きたいと思います。

関わってくださった皆さまのご多幸を願っております。

佐藤ともかず

2023/06/13 01時|

引用元:https://satouto.com/%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%BE%8C%E3%81%AE%E4%BA%8B%E5%8B%99%E5%87%A6%E7%90%86%E3%82%92%E7%B5%82%E3%81%88%E3%81%A6/

文字の大きさを変更する。

  • 小
  • 中
  • 大

2023/11/12
1位AIオンデマンド交通「まちなかコサクル」運行中(98PT)
「まちなかコサクル」はバスのように停留所で乗り降りし、タクシーのように乗車したいときに呼べる、 バスとタクシーの中間のような新しい公共交通機関(※実証実験中)です。 予約状況によりAI(人工知能)が効
2026/02/03
2位あまりの大雪にキジ登場(77PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
風が強くて雪が積もらなかった例年の八森今年はその頃から比べると5倍〜10倍弱の大雪道路の除排雪が終わったとはいえ両脇には雪山昨日は選挙ポスターが隠れてしまったからと選管で掲示板の周りを雪よせしに来てた
2022/11/28
3位【荷上場バイパス開通と秋田道未開通区間】(75PT)
11/28月。おはようございます 朝活は通算128度目となりました。   スマホのカメラは自動で明るさを調節するので伝わりにくいですが、撮影時は真っ暗です笑。 あと1-2ヶ月の辛抱かなと。     さ
2026/01/26
4位寒すぎ秋田に飽きた(69PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
毎日ニュースになった大寒波秋田県民naomaruも冬眠生活ぅ気温は最低気温マイナス4〜5℃最高気温マイナス2〜3℃で1週間雪は毎日10センチ位ずつ1週間降りました近年積雪多すぎです風は毎日風速10m以
2026/01/22
5位【重要】弊社代表を騙るメールに関する注意喚起(65PT)
現在、弊社社長の名前を騙り、ライングループの作成、招待の求め、なにがしかの返信させようとする詐欺メールが確認されています。 これらのメール・連絡は弊社とは一切関係ありません。個別にライングループの作成
2018/11/10
6位【環境大学講座】きみまち阪の自然と歴史を学ぶコース(65PT)
能代山本地区観光連盟
能代市【環境大学講座】 自然観察会・きみまち阪の自然と歴史を学ぶコース   奇怪な岩が立ち並ぶ公園内を散策し、自然と歴史を学びます。 きみまち観光ガイドの会による案内で、身近な自然と歴史を楽
2026/01/09
7位クルミっ子食べた(64PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
毎日毎日大雪と強風で銀世界どころか真っ白ホワイトアウトな八森です昨日は茶道会の所用で出かけたら田んぼに大型ダンプが寝転んでましたよ会場に着くまでに3件の事故を見ました気をつけよっさてさてブロ友さんが美
2026/01/17
8位【重要】当センター(NPO法人ミライ10)を装った 「なりすましメール」にご注意ください(62PT)
【重要】当センター(NPO法人ミライ10)を装った 「なりすましメール」にご注意ください   現在、当センターの運営母体である「NPO法人ミライ10」の名称を装った 「なりすましメール」が、
2026/01/08
9位公開講座『高血圧症と認知症を知るつどい』開催のお知らせです(61PT)
能代山本医師会病院
当院主催の第8回公開講座「高血圧症と認知症を知るつどい」を、下記の通り開催いたします。 皆さまのご参加をお待ちしております。
2026/02/05
10位令和8年 イベントのお知らせ(59PT)
農産物直売所ねぎっこ村
令和8年 2月イベントのお知らせ    ★2月 くじ引き祭り   日時 2月11日(水)9:00~なくなり次第終了   内容 くじ引き祭り 500円以上お買い上げで1回くじ引きできます      野菜

Copyright © All Rights Reserved.