あけましておめでとうございます

2024/01/09 08時

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

 

今回の年末年始は、いつもより暖かく穏やかで過ごしやすいなと思っていた矢先の能登半島での震度7の大地震。ここ能代山本でも震度3を観測し、時間が経つにつれて被災地の状況も分かり、被災された皆様の恐怖や不安は計り知れません。
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げ、1日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

 

今年は辰年🐉 60年に1度の甲辰(きのえたつ)
甲には、草木の成長を表す意味があり、植物が成長するようにどんどん勢いを増して増えていくという意味があるそうです。
今年は、昨年までの努力してきたことが実を結んで成就する年になり、また、辰年にさらなる努力をすることで成功にスピード感を持って近づける年となるそうです。

 

皆様にとって素晴らしい1年になることを切にお祈り申し上げます✨✨

2024/01/09 08時|

引用元:https://narita-const.co.jp/post-7107/

文字の大きさを変更する。

  • 小
  • 中
  • 大

2022/04/11
1位ビートたけしはなぜかっこいいのか?3つの理由まとめ!(155PT)
芸能界において、知らない人はいない存在であるビートたけしさん。 また、北野武名義で、映画監督として数々の名だたる作品を送り出しています。 ビートたけしさんは、芸能界の大御所にも関わらず、たくさんの人に
2022/02/09
2位仕事中にぼーっとする状態は要注意!その原因5選をご紹介!(97PT)
仕事に集中できず、ボーっとしてしまうことが多くありませんか? それが、たまにあることであれば特に問題はありませんが、ちょくちょくあるということであれば原因を考えた方がいいですね。 なぜなら、常にぼーっ
2024/03/25
3位晴耕雨読:宮沢賢治の詩的生活哲学を現代に生きる私たちへ(78PT)
序章:宮沢賢治とは 皆さん、こんにちは。今日は、詩人であり、童話作家である宮沢賢治についてお話ししましょう。彼の詩的な生活哲学は、現代に生きる私たちにとって、非常に価値ある教訓を提供してくれます。
2025/03/13
4位令和7年「能代食彩屋台村」「能代公園春まつり」への出店について(62PT)
能代観光協会では、能代市役所さくら庭で実施する「食彩屋台村」への出店者、能代公園春まつり期間中の公園での出店者を募集いたします。出店を希望される方は「出店者募集要項」を熟読のうえ、「出店申込書」(※能
2025/03/05
5位てんちゅう(51PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
寒いですねぇ雪は降ってない八森です麩入りラーメンの話をしてたら秋田県には天ぷらが入ったラーメンがあると言うのを思い出し昨日旦那ちゃんと秋田市方面に片道約50キロのドライブ秋田県五城目町というところこの
2025/04/10
6位2025八峰町さくらまつりお知らせ(49PT)
4月12日(土)から八峰町さくらまつりがスタートします! 大好評の八峰町内で使える割引券の配布をいた […] The post 2025八峰町さくらまつりお知らせ first appear
2025/04/08
7位2025年「天空の不夜城」観覧席販売開始!(46PT)
2025年 天空の不夜城観覧席の販売を開始いたしました。   今年の開催日は8月2日(土)・3日(日)の2日間です。   毎年販売している「イス席」、「きりたんぽ席」は秋田名物きり
2025/03/18
8位【4/4(金)開催】秋田県内・能代市内対象 補助金説明会(38PT)
秋田県内・能代市内対象 補助金説明会   地域に貢献する活動を資金面で応援していくために、 秋田県内および能代市内を対象とする身近な支援事業、 そして起業・新商品開発支援、人材育成補助などを
2025/03/12
9位感動の1日(38PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
すっかり春の陽気ですが道路には雪がまだまだ高く山積みされてますよさてさて仕事を辞めてぐーたらしてますが唯一始めたのがこども園での茶道体験月1でやってますが1月2月は雪と寒さでおやすみ久しぶりの教室は最
2025/03/02
10位懐かしの味 麩入り中華そば(37PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
今は亡き母の一番上の姉は母と親子ほど歳が離れててnaomaruにはお婆ちゃんみたいな存在で繁華街にある商店街のど真ん中に暮らしていたから市内とはいえ郊外に暮らしてたnaomaru一家はそのちょと都会チ

Copyright © All Rights Reserved.