楽しいと思えることを

2020/05/02 04時

みなさんこんにちは!三浦です☆彡

 

緊急事態宣言が出されて約3週間。

秋田県は、感染者数は増えていませんが油断はできません。

自粛ムードと消毒で疲れますが、今はガマンですね(;^ω^)

 

せっかくの休みも出かけられず、家でできることを考えました。

そこで三浦はマスクを作りました。

こう見えてミシンが使えます。

得意!とまではいきませんが自分のオリジナルを作るのが好きです。

布生地は、以前からかわいい物を見つけると買っていました。(いつか何かを作ろうとは思っていました(^_^;))

こんなことで利用できるとは思ってもいませんでした。

 

最近はいろいろなところで手作りマスクが売られていますね。

しかも300~1000円と意外に高い(@_@)

私のマスクもそんな値段で売れるのかしらと皮算用してしまうそうです。

 

家族専用が限界です・・・

 

マスクが品薄の今、仕事ではサージカルマスクを使用し、買い物等には手作りマスクを使用しています。

マスクのタイプも3種類作ったので、その日の気分や、洋服に合わせてコーディネートしたりしています。

そんなことで楽しんでいます。

 

 

 

もう一つやりたい事!

いつも気になっていたところを片付ける。掃除する。

三浦家はやりたい所がたくさんありすぎます。

 

ネットを見ると掃除関係の記事がたくさんありますね。

その中でとても気になったもの。

 

「窓を磨きましょう!」

 

確かに窓を綺麗にすると、とっても部屋が広く感じます。

太陽の光がたくさん入ってきて元気になるような気がします。

 

人間は太陽を浴びないといけないようです。

ずっと家にこもって太陽の光を浴びないと、気分が落ち込んだり、滅入ったりするそうです。

強制的に光を浴びられる機械もあるそう。

それだけ太陽は大切なんですね。

早速明日は窓ふきをがんばろうと思っています。

 

今回のコロナウイルスで、いろいろなことを考えさせられました。

自分の価値観。

自分の生活。

自分の普通。

自分の大切なもの。

 

 

そこを柔軟に受け止め、工夫し、対応していかなくてはいけません。

これだけ大きな変化を受け止めるのは大変ですが、こんな時だからこそ「人間力」が試されるとき。

こんな状況でも楽しいことを見つけていきましょう!

 

 

2020/05/02 04時|

引用元:http://kodomocenter.com/blog/01993/

文字の大きさを変更する。

  • 小
  • 中
  • 大

2020/01/29
1位足場やろう! 「落ちこぼれダイが足場職人になるまで」(103PT)
鳶・土工・一般仮設工事 有限会社 松村工務所
今年は雪が少ないことに幸いと幸いでない「建設業界」でもあります。 http://blog.erita-enikki.com/営業えりたの公式ブログ(ライブドアブログ公式ブロガー) 高校中退のダイが、足
2018/06/21
2位水着コンテスト出場者募集(81PT)
第16回水着コンテストの出場者を募集します! 出場するだけで5千円とメロン1玉が貰える大人気の太っぱらイベントです。 優勝者には賞金10万円とサンルーラル大潟のペア宿泊券が送られます。 他にも豪華賞品
2018/01/06
3位能代春慶展(67PT)
イベント– NPO法人能代観光協会
能代市が所有する江戸時代以降の能代春慶を約800点展示! 秋田音頭に唄われている能代春慶の特色は、仕上がりの色が透明感豊かな黄色であることです。そのためヒバの木目が自然に活かされて、時代を経るごとに金
2018/11/02
4位本日のランチは、ザザーメンでした。秋田県能代市二ツ井町 食道楽(67PT)
能代まちなかブログ
2019/06/27
5位#朝霧の斗星たち を読了。 #斗星北天にあり と読み比べて #安東愛季 に興味が尽きません。 #太田實著(66PT)
能代まちなかブログ
2021/04/28
6位新型コロナワクチン接種についてのお知らせです(65PT)
能代山本医師会病院
●ファイザーワクチンの供給が今後どのようになるか不明のため、ワクチン接種の予約は一時中止とします。  ワクチンが安定供給される場合には速やかにワクチン接種予約を再開いたします。 ●当院では、電話での
2018/12/05
7位本日のランチは、#尾張屋 の #日替り弁当 でした。 #秋田県 #能代市 #畠町(61PT)
能代まちなかブログ
2018/10/14
8位2018.10.14(日)。能代市立鶴形小学校閉校式(61PT)
佐藤ともかず後援会|能代市議会議員(秋田県)
開校から144年続く能代山本で最も古い小学校が今年度いっぱいで閉校となります。現在の児童は6年生がおらず全校で10名。次年度より第五小学校に通うことになります。 閉校式ならびに記念アトラクションには多
2018/02/26
9位若松さんのお菓子塾 3/5、12、25 秋田県能代市 畠町新拠点の講座 #akita #noshiro #Culture #japan #tohoku(61PT)
能代まちなかブログ
能代市の観光・物産・宿泊・交通情報ふるさと納税は、ふるさとチョイス(能代市ページ)インターネットは白神ネットでここ能代
2019/11/12
10位ピュアポリウレア工業研究会(60PT)
このたび、ピュアポリウレア工業研究会東北支部総代理店として登録され、 施工地域東北6県にてポリウレアの営業および施工に携わります。 【ポリウレアとは】 吹付けから数分で乾き、1~2時間で硬化する樹脂化

Copyright © 2014-2018 All Rights Reserved.