雉!!発見(≧◇≦)

2021/01/14 06時

大雪雪雪雪がおさまって

なんだか

ちょっと暖かくなった八森

 

 

 

 

 

 

ぶらぶらぁっと

車を走らせていたら

 

 

 

 

ガーン発見!!!!!!

 

普通はオスメスつがいで

いる雉だけど

 

当たりを見渡して探しても

オスしかいない

naomaruがグズグズしている間に

ちょっと飛んだから

慌ててシャッター切りましたウインク

 

 

 

道端で雉に会える

ど田舎です爆  笑アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなったとはいえ

まだまだ真冬の八森

 

 

 

 

郷土料理を堪能

しましたよ

 

 

 

 

秋田の珍味で

名物ハタハタを使った飯寿司が

有名なんですが

 

 

 

 

 

 

秋田県民は

このハタハタ寿司を

鍋仕立て「かやきっこ」にしますウシシ

ハタハタ寿司を鍋に入れ

沸騰したら味噌を溶いて出来上がり

あとは旦那ちゃんが摘んできた

八森産岩のりを入れるよキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれは

焼きハタハタ寿司グラサン

火を通すと

食感が全然変わるので

これまた旨いチョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田県の人しか

食べないだろう

超レア珍味

 

 

 

 

 

秋田のうまい酒が

進む

さむぅい夜でした日本酒日本酒日本酒

2021/01/14 06時|

引用元:https://ameblo.jp/naomarushouten/entry-12650139075.html

文字の大きさを変更する。

  • 小
  • 中
  • 大

2022/02/09
1位仕事中にぼーっとする状態は要注意!その原因5選をご紹介!(90PT)
仕事に集中できず、ボーっとしてしまうことが多くありませんか? それが、たまにあることであれば特に問題はありませんが、ちょくちょくあるということであれば原因を考えた方がいいですね。 なぜなら、常にぼーっ
2021/07/09
2位講演会【中国木材株式会社能代新工場】(41PT)
佐藤ともかず後援会|能代市議会議員(秋田県)
2021年7月9日(金)プラザ都      5/7に能代市と企業進出関連にかかる基本協定を締結した中国木材株式会社でありますが本日は新工場概要と地域貢献、秋田県における林業の現状等について講演がありま
2022/02/01
3位江角マキコが引退した理由と現在の状況が想像以上で衝撃を受けた!(37PT)
人気テレビドラマ『ショムニ』でブレイクし、女優業やタレントとして活躍されていた女優の江角マキコさんが、2017年1月23日に芸能界を引退されました。 唐突で理由も釈然としなかったことから、疑問を持った
2018/08/17
4位相澤屋さんの つるし飾り入門 8/28 秋田県能代市 畠町新拠点の講座 #akita #noshiro #Culture #japan #tohoku(31PT)
能代まちなかブログ
能代市の観光・物産・宿泊・交通情報ふるさと納税は、ふるさとチョイス(能代市ページ)インターネットは白神ネットでここ能代
2024/01/10
5位循環器内科の紹介ページを更新しました(28PT)
能代山本医師会病院
◎各診療科の紹介または、上部の診療科・各部紹介から部門の循環器内科・心臓血管外科をクリック  してください。 ◎スマートフォンご利用の方は、右上のメニューボタンより診療科・各部紹介⇒循環器内科・心
2018/11/25
6位秋田だもんハタハタ三昧(27PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
今日の正午に季節ハタハタ漁(陸のハタハタ漁)が解禁になり漁師さんたちは一斉に網を入れました     この季節は沖のハタハタと陸のハタハタが同時進行して
2019/02/23
7位卒業ライブ!(26PT)
ブログ – 子ども・若者総合相談センター|秋田県三種町
みなさん こんにちは!三浦です☆彡   日差しが柔らかくなりましたね。 春の足音が聞こえてきそうです。   秋田もだいぶ暖かい日が続いていますが、春になるまでには、あと2,3回は雪
2023/12/06
8位12月 イベントのお知らせ(26PT)
農産物直売所ねぎっこ村
12月 イベントのお知らせ ★土ねぎ祭り  日時 12月10日(日)9:00~なくなり次第終了  内容 今が旬の土ねぎ(2キロ入り)通常432円のところ     当日限りの特別価格400円(税込)にて
2024/01/30
9位“高校受験を制覇!最強の勉強アプリで効率的に学習しよう”(26PT)
高校受験を制覇!最強の勉強アプリで効率的に学習しよう こんにちは、皆さん。今日は、高校受験に向けての学習方法についてお話ししたいと思います。 高校受験は、中学生にとって大きな壁ですよね。しかし、心
2024/01/08
10位ランチ会(26PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
これまた5年ぶりにランチ会なんぞ行ってきた長い付き合いの友人が退職お疲れちゃん会を開いてくれたんだぁ うれしいコロナで会えなかった時間がまるてなかったような一瞬にして元通りこんなおしゃれな食事ケーキセ

Copyright © All Rights Reserved.