今年もお世話になりました!

2020/12/26 04時

こんにちは!スタッフの菊地です(*^^)v

 

今年も残すところあとわずかとなりましたね(*’ω’*)

あっという間の1年だった気がします。(過ぎてしまうとそう思うんですよねぇ)

2020年が始まったときには、今年がまさかコロナで埋め尽くされる1年になるとは思いませんでした…(>_<)

 

首都圏の感染者は増え続け、先程の情報では東京で949人の感染が確認されたとのことです((+_+))

秋田県でも各地でまた感染が広がりつつあり、年末年始も気を引き締めて過ごさなければと改めて感じているところです。

この閉塞感はまだしばらくの間続きそうな感じもありますが、みなさんと共に何とか耐えしのげればと思います(*^-^*)

 

 

さて、長信田の森 若者就労支援センターの営業も今年は残りわずかとなりました。(29日(火)までです)

1年を振り返ると、昨年から継続して行ってきた活動や、新たに始めた活動など色々なことに取り組んできました(^^♪

まだまだ力不足な部分は多いですが、自分達なりに色々なことを考えた1年だったなぁとも思います。

活動の中で新たな人との出会いがあったり、関係が深まったりと、改めてこの仕事の喜びや楽しさ(ときには難しさも)を感じることができました(∩´∀`)∩

 

 

就労体験や就職活動、学習支援事業や居場所活動などで子どもや若者の色々な一面に関わってきました。

就職にはまだまだ不安や恐怖が大きい…でもチャレンジしてみようとする姿や、初めての就職を果たし活き活きと仕事をする姿、勉強や遊びを通して見える子ども達の笑顔や悩み、居場所活動を楽しみに毎週参加してくれる姿…などなど、たくさんの一面に出会い、我々が逆に元気をもらうこともありました(*^▽^*)

 

 

自分達にできることをまだまだ考える必要はあると思いますが、まずは一旦今年1年様々な人と出会えたこと、一緒に活動することができたことに感謝や喜びを感じたいところです。

関わってきたみなさま、本当にありがとうございました!

 

来年は今ある繋がりをさらに太く長くしたり、新たな繋がりが生まれたりすることを目指して活動に取り組んでいこうと思います(#^^#)

 

 

 

また、センターのロッカーには今年の初めに書いた書初めを貼って1年間過ごしてきました。

書いた言葉は「継続(短時間でもコツコツ毎日積み上げる)」と「鋭く(必要なことを見抜いて鋭く考える)」でした!

1年間その二つを常に意識できたなと思います。

1年間の目標をしっかりともって過ごしてみるもんだなぁと改めて実感しました(*^-^*)

また来年もしっかりと新たな目標を立てて頑張ろうと思います。

 

自分自身の課題はまだまだ多く、日々悩んでしまうこと、他の人に迷惑をかけてしまうこともありますが、まずは自分にも「1年間お疲れ様!」と声を掛けてあげたいと思います!

そして支えてくださった皆さまにもしっかりと感謝をしたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとうございました!

 

 

まずは年末年始、休めるときはしっかり休んでまた来年頑張るためのエネルギーを蓄えようと思います!

これからまた大寒波が来るとの予報でしたので、皆さまもお身体にお気をつけてお過ごしください。

では、今年も本当にお世話になりました!また来年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)

 

よいお年を☆

2020/12/26 04時|

引用元:http://kodomocenter.com/blog/02298/

文字の大きさを変更する。

  • 小
  • 中
  • 大

2023/04/18
1位Sさんの足場職人としての道(入社して一年目)(203PT)
鳶・土工・一般仮設工事 有限会社 松村工務所
はじめに手元作業~(見習いです)中間作業~組立て・解体までの一年 ①運搬作業 手元とは足場職人の補助の役割をして必要な資材などを運搬する職人のことを言います。 補助作業ではあるが、次の作業内容を知って
2022/11/13
2位たこちゃん料理(166PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
この時期陸(おか)に寄ってくるタコちゃんタコちゃんが陸に寄ってくる理由はアワビが産卵しにくるのをタコちゃんが大好物のアワビを食べに来るからなんだそこに蛸壺をつけてタコちゃんを待つタコ漁一匹いたらいたま
2026/04/01
3位2026年「天空の不夜城」観覧席販売開始(125PT)
2026年 天空の不夜城観覧席の販売を開始いたしました。   今年の開催日は8月2日(日)・3日(月)の2日間です。   観覧席は「イス席」、秋田名物きりたんぽの夕食と記念品がセッ
2025/09/19
4位東京土産(110PT)
naomaruちゃんの田舎雑記 by直丸商店
旦那ちゃん東京へ行ってきた空いた時間に友達と会えたそうでお土産もらってきたわらび餅かつおだし生姜ご飯の素麻婆豆腐の素いくらのいらないいくら丼の素梅昆布茶おいおいお土産はこれだけかい人からもらったのだけ
2026/06/04
5位第22回 港まつり能代の花火観覧席の販売について(108PT)
世界自然遺産「白神山地」を背景に、能代港から次々と打ち上がる15,000発もの花火をお楽しみください!     ◆第22回港まつり 能代の花火公式サイト◆    日 時
2026/07/07
6位「MINMIスペシャルステージ」特別協賛のご紹介(78PT)
30周年を盛り上げるMINMIスペシャルステージは、三種町出身の起業家、株式会社espoir 豊田寛菜様の多大なるご支援とご協賛により実現することができました。 ふるさとへの深い想いと温かいご支
2022/02/09
7位仕事中にぼーっとする状態は要注意!その原因5選をご紹介!(77PT)
仕事に集中できず、ボーっとしてしまうことが多くありませんか? それが、たまにあることであれば特に問題はありませんが、ちょくちょくあるということであれば原因を考えた方がいいですね。 なぜなら、常にぼーっ
2026/07/13
8位八峰町へGOGO!(72PT)
八峰町内の加盟店でチラシのアンケートに答えると1000円以上の飲食などで使える300円割引チラシを配 […] The post 八峰町へGOGO! first appeared on 八峰
2026/07/06
9位第13回世界じゅんさい摘み採り選手権大会 結果公表(69PT)
じゅんさいJAPAN
7月4日(土)、第13回世界じゅんさい摘み採り選手権大会が阿部農園にて開催されました(^^)/ 各部門賞・特別賞の結果を公表します。 【ソロの部】 優勝  No1   2283g 準優勝 No6   
2026/07/13
10位【 最終公開 潟上モデルハウス 見学ラストチャンス 】 7月18日(土) ~ 7月20日(月祝)(68PT)
湿気でベタつくこの時期  そしてこれからやってくる厳しい暑さ そんな季節でも、家の中は驚くほど快適に過ごせることをご存じですか? 空気のこもらない心地よさ、家に入った瞬間の涼しさ、 当社の、『 全室全

Copyright © All Rights Reserved.