江角マキコが引退した理由と現在の状況が想像以上で衝撃を受けた!

2022/02/01 07時

人気テレビドラマ『ショムニ』でブレイクし、女優業やタレントとして活躍されていた女優の江角マキコさんが、2017年1月23日に芸能界を引退されました。

唐突で理由も釈然としなかったことから、疑問を持った方も多くいるのではないでしょうか?

また、人気の裏でさまざまな疑惑、事件が世間を賑わせたことでも有名です。

引退理由を「子どものため」としていますが、果たしてそうでしょうか?

調べた結果、その背景にはさまざまな理由と憶測が流れていました。

そこで今回、江角マキコが引退した理由と現在を調べてみた結果をみなさんと共有します。

最後まで、ぜひご覧ください。

江角マキコが引退した理由

代理人弁護士を通じて、報道各社に送られたFAXでは

「今は一度立ち止まり、子ども達のために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だと考え、このような決断に至りました」

として引退を表明されています。

あくまで引退する表向きの理由としては「子どものため」としています。

しかし、果たしてそうでしょうか?

ここでは芸能界引退の要因となった、いくつかの事件、疑惑について詳細を見ていきましょう。

理由1:長島一茂宅への落書きをマネージャーに指示

2014年週刊文春で、とある報道がありました。

それは、江角マキコさんがマネージャーに、長嶋一茂さん宅の外壁に落書きするよう指示したというものでした。

実際に、長嶋宅の外壁には「バカ息子」などと、誹謗中傷の言葉を落書きされていました。

この落書き事件をきっかけに、江角さんのイメージはかなり悪化しています。

また、それにより仕事も激減したことが、引退の理由の1つとされています。

具体的には事件当時レギュラーだった下記番組で降板となりました。

  • バイキング
  • ぐるナイの人気コーナーだったゴチになります

 

関係者によると「事実上の引退状態」だったと言われています。

江角さんのサバサバとした人に媚を売らないイメージが、落書き事件を期に、視聴者からは「エラそう」「高圧的」というイメージに変わってしまったことも原因の1つと言えるでしょう。

 

落書き事件の真相は?

結論から言うと、江角さんのマネージャー男性の単独犯とされています。

週刊文春の報道を得て、警察は当時江角さんの元マネージャーを事情聴取し、自身の犯行と認めたため犯人が発覚しました。

また、江角さんからの指示は否定しており、単独の犯行であったことを供述しています。

しかし、世間では江角さんがマネージャーに指示をした、との見方が強くありました。

ですが、私個人の見解では、江角さんがマネージャーに落書きの指示を出したとは思えません。

仮に江角さんが指示を出したとして犯人が割れた場合、自身の関与も疑われることは当然の事だと思うからです。

果たしてそこまでのリスクを負って指示を出すでしょうか?

また、江角さんはブログで落書きについて報道で初めて知ったとして、マネージャー男性への指示をはっきりと否定しています。

現在でも、江角さんが直接事件に関与「したのか」「していないのか」の世間の声は2つに分かれたままです。

どちらにせよ、はっきりとした証拠が出ていないので、どちらかを断定する事はできないでしょう。

 

理由2:A氏との不倫報道を回避するため?

引退宣言の翌日に、A氏との不倫疑惑が載っている週刊誌が発売予定だった事から「それに先手を打って引退したのでは?」という理由が一番濃厚のようです。

私もこの理由が一番自然と考えます。

引退する次の日に、不倫疑惑の週刊誌が発売予定だった事は単なる偶然とは思えません。

しかし、マスコミに送ったファックスで「不倫関係などは断じてございません」と江角さんは否定されています。

仕事も激減し、不倫疑惑のスクープときたら、もう芸能界ではやっていけないと考えたのではないでしょうか。

 

不倫相手とされるA氏は投資詐欺事件の犯人の1人

江角さんの不倫相手とされるA氏は、2016年8月に投資詐欺事件として逮捕された首謀者の松井直幸と、その関係者の1人と言われています。

A氏とは知人の紹介で数年前に知り合ったそうです。

2人が親密となった理由は、落書き事件で疲弊した江角さんに優しい言葉を投げかけ、信頼を得たと言われています。

またA氏とは家族ぐるみの付き合いで、江角さんの夫である平野眞さんもよく知っている人物でした。

時には平野さんも含めた3家族で、北海道のスキー旅行に出かける事もあったようです。

その旅行中に「2人で姿を消した」と、夫である平野さんが週刊誌の取材に答えています。

しかし現在「実際に誰が不倫相手なのか?」までは明確に出てきませんでした。

 

江角マキコの現在

引退されてしばらく経ちましたが、現在はどうしているのでしょうか。

現在、江角マキコさんは子どもと一緒に田園調布の自宅に住んでいるそうです。

また、実業家や財界人の集まるパーティーに積極的に参加しており、今後大きなビジネスを始めるのではないかと噂されています。

更に、不倫相手とされるA氏とは未だに交流があるみたいです。

新たなビジネスを始める上で、A氏の助言を必要としているのかも知れませんね。

現在は一般人となったため、これ以上の情報は出てきませんでした。

芸能人ではない今、週刊誌もうかつに取材できないといったところでしょうか。

上記の写真も調べた中で一番最新の物となっています。

マスク越しでも相変わらずの美貌が見て取れますね。

 

まとめ

いかかでしたでしょうか。

今回は、江角マキコさんが引退した理由と現在を調べてみた結果をご紹介しました。

 

さまざまな事件で世間を騒がせてきた江角マキコさん。

やはり「不倫疑惑をうやむやにするため引退した」という理由が濃厚のようですね。

また、ここまで様々な疑惑を残しつつ引退となったので、芸能界復帰はなさそうです。

芸能界から離れたことで、精神的に少し落ち着いた生活を送られてることかと思います。

 

2022/02/01 07時|

引用元:https://onagori.com/esumimakiko-riyuu-genzai

文字の大きさを変更する。

  • 小
  • 中
  • 大

2022/12/21
1位八峰町長選に堀内氏(県庁職員)が立候補を表明!(82PT)
昨日の今日で朝から驚きました。   出馬検討の報道翌日に堀内氏が立候補を表明。 すでに県庁も21日付で退職の意向との様子で、今回にかける”覚悟”が伝わってきます。 46歳の経験と体力を武器に町政発展の
2020/03/17
2位●5月23日(土)10時30分~12時【ダンス☆セラピー講座】(68PT)
※4月4日(土)に予定していたダンスセラピー講座は新型コロナウィルスの影響を考慮し、 5月23日(土)に日程を変更しました。何卒よろしくお願い申し上げます。能代市市民活動支援センター   ダ
2022/02/09
3位仕事中にぼーっとする状態は要注意!その原因5選をご紹介!(52PT)
仕事に集中できず、ボーっとしてしまうことが多くありませんか? それが、たまにあることであれば特に問題はありませんが、ちょくちょくあるということであれば原因を考えた方がいいですね。 なぜなら、常にぼーっ
2022/02/01
4位江角マキコが引退した理由と現在の状況が想像以上で衝撃を受けた!(46PT)
人気テレビドラマ『ショムニ』でブレイクし、女優業やタレントとして活躍されていた女優の江角マキコさんが、2017年1月23日に芸能界を引退されました。 唐突で理由も釈然としなかったことから、疑問を持った
2023/12/18
5位忘年会(35PT)
皆さんこんにちは。急に寒さも増し、冬本番になってきましたね。 先日、我が社の忘年会が、コロナも落ち着き4年振りに盛大に開催されました。 新入社員や技能実習生たちにとっては、初めての参加となりました。
2024/01/30
6位“高校受験を制覇!最強の勉強アプリで効率的に学習しよう”(34PT)
高校受験を制覇!最強の勉強アプリで効率的に学習しよう こんにちは、皆さん。今日は、高校受験に向けての学習方法についてお話ししたいと思います。 高校受験は、中学生にとって大きな壁ですよね。しかし、心
2019/07/11
7位PC、OA機器等、各種取扱できるようになりました。(32PT)
国内・海外メーカー問わず、各種パソコン、プリンター、プロジェクター、カメラ、ソフトウェアなどの取り扱いができるようになりました。 1台から法人向けの大量導入まで、お客様に合ったご提案をリーズナブル
2024/05/21
8位建設現場での休憩時間の取り方について(32PT)
鳶・土工・一般仮設工事 有限会社 松村工務所
すっかり青葉が目に染みる季節となりました。 最近は朝、夕と日中の温度差があり、体調管理も気を付けて作業しています。 温度差だけでなく、時に突風も吹いたり作業現場以外の関連する木々の伐採やごみをまとめた
2019/03/18
9位#能代工 VS #洛南 で開幕! #能代カップ 2019(32PT)
能代まちなかブログ
2024/05/27
10位【メディア情報】TBSテレビ THE TIME,にてじゅんさいが紹介されました!(30PT)
じゅんさいJAPAN
5月27日(月)にTBSテレビ朝の報道番組「THE TIME,」にて、 北林農場のじゅんさいが取り上げられました! 当日早朝の天気は、晴れ! IBC岩手放送 今井日奈子アナウンサーにじゅんさ

Copyright © All Rights Reserved.